2020年2月4日火曜日

PCSHSTRG×NITAC in Akashi 7日目

少し投稿が遅れてしまいましたが、7日目日曜日です。
昨日ゆっくり寝たいか、京都の場所たくさん行きたいか聞くとたくさん行きたい!とのことだったので、朝は学校行く時よりもはやい7:30の起床でした。朝食は母が肉じゃがを作ってくれていて、あとはあさりを煮たやつや黒豆など、日本の食文化に沢山触れてもらいました。あさりはとても気に入ったようです☺️

最寄り駅から京都へJRで約1時間。Mameiwのリクエストは写真を撮りたい!とのことだったので伏見稲荷や金閣寺、嵐山駅にあるキモノフォレストに連れて行ってあげました。金閣寺は私も初めて行ったのですが、とてもいい天気で綺麗に池に反射してました✨


お昼ご飯はなにか日本っぽいもの...と思い、少し奮発して() ひとくち天ぷらのお店に行きました。食べ始めたのが15時だったのでお昼ではなかったのですが😅
パクパク食べてくれたので口に合わなかったことは無かったのかなぁと思いました。


京都巡りしたあといろいろ買い物したい!と言われたので大阪駅に行きました。Japanese amazing things を教えて欲しいと言われたのですが、私には難しかったです、、、
あとは昨日の夜に食べた豆まきの豆を気に入ったみたいで、沢山買って帰ってました笑


2人とも歩き疲れて移動時間はほぼ寝てました。。。
ほんとに楽しんでもらえたのかな...と心配です。移動ばっかりでごめんね...と、反省してます。もっと英語が話せるようになって、色んな話題について語りたいと思うようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿