2020年2月2日日曜日

PCSHSTRG×NITAC in Akashi 6日目

待ちに待った週末!1日目は大阪へ行きました。朝ゆっくり寝るつもりだったのですが、Mameiwも私も8時過ぎには目が覚めたので、予定より少し早くご飯を食べて出発しました。二人だけで行動する予定でしたが、他の人も大阪に行くとの事だったので一緒に行動しました。

まずこの前出来たLinks梅田に行きました。ここには日本文化のものを買えるスペースと100均に可愛い和柄のものが売っていました。(前来た時にこれを見つけて、ぜひ連れて行ってあげようと思ってました) 留学生たちは日本刀の傘や日本人形を買ってました。早速まぁまぁ大きな買い物になってしまいましたが、かなり満足そうでした笑



そのあとタピオカを飲みながら、なんばに向かいました。タワーレコードとLoftに寄って色んなものを買ってました。昼ごはんはお好み焼きを食べに。そのあとは道頓堀周辺で写真撮影をしました📷 サーイがカメラを持っていたので良い写真を沢山撮って貰えました。ありがとう😊


そして日本のJKの文化(?)といえばプリクラ、ということで、 留学生たちでも撮影してましたが、私とMameiwも二人で撮ってきました笑


Mameiwと私は家に帰る予定だったのでここでみんなとバイバイして、私の家へ。夜ご飯は手巻き寿司でした。Mameiwのひと口はとても大きくて、1個を2口くらいで食べてました笑



夕食後は、節分をしました。庭にいる鬼に向かって豆を投げる側も、鬼側も体験してもらいました。 めちゃめちゃ楽しそうでした笑 そのあとはタブレットの翻訳機で弟と3人で遊んでました。教えてもらったタイ語を発音して、ちゃんと認識してくれるか、という遊びで盛り上がりました笑 ロボコンのテレビ放送も見せてあげました(私は泣いてるところしか写ってないのですが笑)


夜に書き上げて、アップしてから寝るつもりだったのですが、思いっきり寝落ちしました...😅
明日(今日)は京都に行きますっ!楽しみです〜

0 件のコメント:

コメントを投稿