2019年8月31日土曜日

タイ高校留学1日目

はじめまして、こんにちは 電気情報工学科2年の長田と申します。
もうタイに来てから一週間が経とうとしているのでそろそろまずいなと思い書き始めた次第であります。
はい、非常に遅いですね。学校行って課外活動して寝るだけで何故か一日が終わってしまうので困ったもんです。とりあえず一日ごとに振り返っていきましょう。

まずは一日目。ほぼ移動でしたが目新しい体験がいくつもありました。
特に飛行機です。おそらく小さい頃に何回か乗っているのですが特に記憶も無いので実質初フライトです。なんで空港の天井はあんなにも高かったのだろうという気持ちを胸に飛び立った日本。そういえば日本脱出も初でした。

関空からバンコクにかけて乗っていたと思われる飛行機

関空からバンコクまで、約5時間のフライトでしたが乱気流のせいで想像以上に長く感じました(急降下感が苦手なので)。やっとこさ到着したはタイ・バンコク、見慣れない文字がぎっしり。アナウンスがタイ語・英語・日本語の三種だったのをよく覚えています。国外で日本の存在を感じられたのが何故かちょっと嬉しかったもので。

少し休憩してまた飛行機、クラビへ向かいます。高所恐怖症が故に外なんて見てられないので常設のゲームをしたりぼーっとして到着を待ちました。空港では向こうの先生方がすごい歓迎ムードで出迎えてくれました。うれしい。
そこからは先生の車で学校へ。夜道とはいえかなりトばしてました…。ほぼ止まらずに1,2時間ほど、やっと学校に到着。待ち構えていた生徒たちが盛大に歓迎してくれました。画面越しに会っていたとはいえ、はじめましては少し緊張しましたね。

案内された先は食堂、みんなで晩御飯を食べました(初タイ料理!)。この時点で日本時間22:30。そこそこ眠かったのですが、全部辛さで吹っ飛びました。予想してたけどやっぱり辛い、でもおいしい。全体的に味が濃くてライスによく合います。米も独特で、日本のものよりパラパラした感じでスプーンで掬いやすくなってます。

絶望的に撮るのが下手な僕vs最初の晩餐

デザートになにやらブドウのような見た目をした、しかしベージュ色の果物(写真左下)が出てきました。お決まりの果物なのか、その後もちょくちょく出てきました。甘くて肉厚で、少しだけ酸味がある感じでしょうか。後で調べましたが、竜眼という果物らしいです。

なんやかんやで食事を終え、それぞれの寮へ。男子は8人で一つの部屋で、なかなか騒がしいです(僕としてはそのほうが嬉しいですが)。疲れていたのでその日はシャワーを浴びたらすぐ寝てしまいました。

ここまでが一日目なのですが思ったより長くなってしまいました…。本当は一気に今日まで書こうと思ったのですが無理がありそうなので別のページでお会いしましょう。
ここまで読んでくださってありがとうございました。それではまた🖐



0 件のコメント:

コメントを投稿