2019年8月29日木曜日

タイ高校留学_8月29日

こんばんは。
2年機械工学科の神馬綾乃です。
今日は普通ならできない経験をしたのでブログ書きます。

単刀直入にいうと、タイの病院に行きました。
お腹周りに虫刺されのようなものがたくさんできて、真ん中が白くなって痛いです。あと痒いです。
バディに言って、引率の先生方、向こうの先生に話をするとなにかよく分からないからとりあえず病院へ行こうとのこと。4日ぶりに学校を出ました。10分くらいで着いたと思います(たぶん)。
病院はすごく綺麗でした。ぱっと目に入ったのはスタバです。まさか、病院内にあるとは...。

受付で症状を伝えました、あ、自分は伝えてないです。PCSHSの保健の先生と引率の先生が伝えてくださいました。何を言ってるか全くわからなかったです。とりあえず写真を撮ると言われて、患部を撮るのかと思いきや普通に顔でした。ちっさいカメラが机の上に置いてあったのに持ち上げて撮られました。「手ブレが...」と先生が笑ってたのでつられて笑ってしまいました。あとから見るとすっごい笑顔でした笑
診察を待ちます。まずは看護師さんに体重・体温・血圧測定されました。言われたまんま動きます。私が引率の先生に日本語で話していると、看護師さんが不思議な顔をして話しています。あとで先生になにを話していたのかを聞くと、「この子はタイ人じゃないの?何語を喋ってるの?」と言われたそうです。病院でもタイ人だと思われました。まぁ体操服着てたからしょうがないかもしれない...💧
そのあとお医者さんにみてもらいました。でも原因はよく分からないとのとこ。多分虫に噛まれてると言われました。痒み止めの塗り薬と飲み薬をもらって様子を見ようとのことでした。
タイ語の診断書をもらいました。記念になったかもしれません。700バーツだったので2500円くらいですかね。日本の物価に合わせると2万円くらいだと思われます。そんなもんですね、たぶん。
今はだいぶマシです。多分なんとかなるでしょう。

まさか2日連続で保健室に行くとは...。
ちなみに今simカードもおかしくて使えずなのでWiFiある環境でしかネットに繋がらないです。
あとメガネも少し壊れました。
色々ありすぎて自分でもびっくりです。

他にも書こうと思ってたのですがとりあえず眠くて数回がくんと落ちてるのでこんだけにしておきます。
おやすみなさい。

P.S:朝の集会で歌ってる歌をやっと知れました。
これです。明日からちゃんと歌おうかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿