2019年8月31日土曜日

タイ🇹🇭高校留学:MY FRIENDS_1

タイ🇹🇭高校留学:MY FRIENDS PART1


みなさん、こんにちは😃こんばんは🌙おはようございます🌞

このブログを見てくれている皆さんに感謝します。
タイ高校留学6日目にしてようやくブログを書き始めた
3年機械工学科の中谷真緒です!

こちらは日本と時差が2時間なので時間間隔がちょっとだけずれています笑
毎日たくさんの日本のお友達がメッセージ等をくれているのでホームシックにはならずにすんでいます笑 けど少し、日本が恋しさいなと思う瞬間もあります😍

私のブログでは堅苦しいことはなるべく避けて私たち5人が感じたこと・思ったこと・私たちのタイでの活動・学校生活について書いていこうと思います🏫

Instagramでは毎日の日記をつけていたのでこのブログでも日記のようにつらつら書いていこうと思います。ちょっと日記は貯めてまた一気に出すのでお楽しみに…
今回は、私のお友達について書いていきたいと思います🎵

ではでは มายด์ ブログの START →→→

まずはじめに私のタイ語の名前を紹介したいと思います。
私のタイでのニックネームは(มายด์) マーイ です。意味は真心です。

私たちは今、PCSHSの学生寮に滞在しているのですが、初日は到着が遅かったので2日目にもうめちゃくちゃ歓迎していただきました。ほんとにこれでもかってくらいワイワイと私たちをあたたかく迎えてくれました。私たち、ほんとに恵まれてますよね。たくさんの優しくてノリの良いお友達に囲まれて…。ってしみじみ思えました。
寮の点呼ではお経?(詳しくは良くわかってないけど…また明日聞いてみます笑)を唱えてから爪の長さCHECKと髪の毛の長さCHECKをします。私たちが来てからは毎晩のようにゲームやダンスをします。詳しくは後ほど書きますね。


私の日常は、マイバディーのタンか一緒に来ている女の子の綾乃ちゃんに起こしてもらいます。あ、ちゃんと自分で起きている日もありますからね!笑
起きたあとは普通に制服に着替えるなど、モーニングルーティーンです。
初日は制服のリボンの結び方がわからなかったのでバディーの子が結んでくれました!
シンプルな紺色のリボンです。けどはじめはみんな、どうやって結んでるんだろうと若干困惑していました…




普段、私たちの学校は制服がないので制服が着たくてたまらない私にとって制服を着ることはとっても貴重な機会で、嬉しいことです!日本に帰ってもこの制服を着ようかなと思っているくらいお気に入りなんです。
用意が終われば朝ごはん!私と綾乃と私たち2人のバディーとそのお友達と割とな人数でごはんを食べます。朝ごはんは基本ライス ON something と麺類の2種類です。後は、日替わりのドリンクがあります。みんな好きなものを好きなだけ食べる、そういうスタイルみたいです。たまに、麺とワンタンっぽいのを選べる日があるみたいです。
朝ごはんの写真をまとめてみました!

こちら↓↓↓ 


ってしたかったんですけどブログ書く時間がなさすぎてまた後でまとめて写真あげますね!笑笑ごめんなさい



あ!大事なことを書いてませんでした笑
食堂にはワンちゃんが自由に出入りしてワンワン言ってます笑
日本は動物、ましてや犬が食堂にいるなんて有り得ないですよね。
最初は本当に驚きだらけだったんですけどなんだか食堂の不思議な匂いにも慣れてきたしいろんな文化の違いを来たときよりもっと受け入れられるようになったと思います。


私たちと、タイの学生の最初の会話は "What's your name?" なんですけどたいがいしばらくすると "Do you have Instagram ?" って聞かれます。やっぱりどこの国に行っても、どこの国の子と友達になっても聞かれるので、イマドキの女の子のマストはどこにいても同じなんだなと関心しました。Instagramを交換して投稿を見てそこからまた話を作る。ほんとにイマドキのやり方だなと感じた瞬間でした。
私の周りの友達は本当にInstagramを駆使していて何度も私のことを撮影してくれました
。ほんとに可愛い子たちだらけで😍






0 件のコメント:

コメントを投稿